スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【H1Z1kotk】初心者講座②アイテム


あなたがThe Arenaに着陸するときに探す必要があるのは武器だけではありません。武器以外にも拾う(作る)べき様々なアイテムがあります。非常に記事が長いので、「続きを読む」からお願いします。
ヘルメット

・Tactical Helmet & Motorcycle Helmet




ヘルメットを着けることによって相手からのヘッドショットによる即死を一度だけ回避できます。
半ヘルとフルフェイスの耐久の違いは特にないので、見た目で選びましょう。
2、3個持っておくとヘルメットを飛ばされたあとでも安心です。


アーマー

・LaminatedTacticalBodyArmor

防弾チョッキです。相手からの胴打ちを発だけ無効にします。
沸き頻度は稀なので、見つけたら即拾いましょう。

・MakeshiftArmor


LaminatedTacticalBodyArmorとの違いは、
・自分でクラフトできる
・相手からの胴打ちを発だけ無効  です。

クラフトは   ダクトテープ1枚
         Composite Fabric 4枚 (Military Backpackを裂いたもの)
         ArmorScrap 2枚 (ヘルメットを裂いたもの)     で1着作れます。

素材に余裕があったら3つは作れるようにしておきたいです。
容量が大きいので、複数着分の素材をもっていても、クラフトせずに素材を持ち運びましょう。

バックパック

・BackPack

ちっちゃいリュックです。容量1000。

・Military Backpack

でっかいリュックです。容量2000。

・Satchel

布6枚からクラフトできる容量300の小さなかばん。
さがしてもリュックが無い緊急時にどうぞ。

・WaistPack

初期でつけているベルトポーチの上位互換。
リュック類とは別のスロットのアイテムなので見つけたら拾っておこう。

回復アイテム

・バンデージ

布2枚からクラフトできる回復アイテム。
体力を10回復します。

・TacticalFirstAidKit

「エイド」や「キット」と呼ばれていて体力を50回復します。
また、出血を一度でとめることができます。
クラフト不可。

・Procoagulant

日本語にすると凝固促進剤。
一瞬の使用時間で出血を一度で止めます。
ただし体力は回復しないため、敵に追われているときなどに使いましょう。
バンデージ10個とエイド1個でクラフトできます。

投げ物

・M47GasGranade

投げた場所に体力を削るガスを撒きます。
敵が建物に立てこもっている場合に有効ですが、あんまり使うタイミングがないです。

・M67FragGranade

典型的な手榴弾です。
しっかりヒットすれば一撃でプレイヤーをkillできます。
爆発矢のクラフトにも必要です。

・M83SmokeGranade

投げた場所に煙幕を張ります。
殺傷能力はないです。

・M84StunGranade

フラッシュグレネードです。
一時的に相手の視界を奪う効果があります。
殺傷能力なし。

・MolotovCocktail

火炎瓶です。
投げた場所に炎を発生させます。
自分で投げたモロトフの炎は自分にダメージを与えません。
↑訂正しました。



・スニーカー

初期の靴よりも走るスピードがアップします。
とりあえずコレを履いておけば間違いないです。

・ワークブーツ

高いところから飛び降りたときのダメージを軽減します。


長くなりましたが、これで一通りのアイテムの説明は以上です。
ありがとうございました。



スポンサーサイト
[ 2017/03/06 13:40 ] 初心者講座 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。